1/21 もぉ!!
と文句も言いたくなることの連続をご披露します。。。

先週末は疲れがマックスになり土日寝ようと決めていたら

金曜の午後になって部長からゴルフ一人空いてしまったから

参加してって・・・えっ!!!!

もう立ち上がれないくらい疲れてるのにぃぃぃ!!!

「いやいや、私ごときが接待なんぞ100年早いです、どうぞ上の方で・・・」

とやんわりとなんども断るが全く聞いていない。。。。

仕方なく重たいからだを引きずるようにゴルフ。

(でもお気持ちは十分頂き、楽しませていただきました。感謝です)



この金曜日は東京にも雪が降って、朝からアメリカとのコールがるから

いつもより40分も前に家を急いででたら駅は事故のため入場規制中です~

で、殺気立つ電車に何とか乗り込み、結局いつもと同じ時間に到着。

今日は今日でまた朝から「がーーーん!!!」のメールが海の向こうから・・・

今日1日出かけながらも気持ちは全部そちらのほうで丸一日仕事した気分さ~

これ間違いなく明日も引きずるし・・・・

もぉぉぉぉぉ!!!

年も明けたばかりだけど、どっか飛んでいきたいな~

通信手段の無いところへ~ って言いながらブログかいてる私はどうなの?と。
[PR]
# by happyfeb28 | 2012-01-21 23:51 | つれづれ・・・
1/6 お正月も終わり・・・
やはりなんだかとっても忙しい。毎日があっという間に過ぎていくものの

体に疲労が徐々に蓄積されてきてだんだんカラダを占拠してきているような。。。

今年の年末は28日から1月4日までがっつり休めたつもりがカラダはどっしり重い・・・

ただ太っただけか???008.gif

年末は10数年ぶりに昔の会社の同僚とご飯を食べた。

どういうわけか時間をまったく感じることなくあっという間に時間が過ぎたな~

ゆきねっちは3歳6カ月になりやっと会話のキャッチボールができるようになり

ますます面白い、そしてなんだか味がある。誰に似たのか

例えようがないけれどもとにかく面白い。016.gif

3歳児検診で100人中上から3番目ののっぽさんで、虫歯もなく、

体もいたって健康・・・だけどちょっと太り気味ですねと先生い言われたらしく、

その直後から急にご飯を食べなくなったそう。 3歳にわかるのか?

ちょっとかわいそうな気がしてきた。でもいじめられてもかわいそうだから

少しだけシェイプアップ頑張れ!!!

a0114054_2236719.jpg


3世代で凧あげ・・・ 大はしゃぎ
a0114054_22382932.jpg

[PR]
# by happyfeb28 | 2012-01-06 22:40 | つれづれ・・・
12/8 最近の仕事
ここ数日声優さんとお仕事をしている。

全くその筋には無関心だった私は、その凄さには驚きっぱなし。

そりゃ凄いよ、何がって、その人物が降りてくる感じ?

走ってる息使いとか、叫び声とかもね~

そう言えば最近リアルスティールを吹替で見る機会があった。

字幕だと思って行ったら吹替だっただけだけど。

字幕派の私は慣れるのに30分位かかったけど、慣れたら確かに

吹替も中々良い。字幕派の人もたまには吹替でも見てほしーな。

あ、リアルスティールは良かったよ~ ヒューかっこいいし、

キッズはめちゃかわいい。

なんどもガッツポーズしそうになるのを必死で抑えて

行儀良くみました!清々しくスッキリする映画です~
[PR]
# by happyfeb28 | 2011-12-08 23:02 | つれづれ・・・
12/6 寒くなりました
やっと冬を実感している今日この頃。

いつもこの季節は情緒不安定気味。 今年は色々あり

良いのか悪いのか分からないが仕事が忙しく立ち止まって考える時間なし。

でも朝聴く音楽は無情にも私の気持ちをタイムスリップさせたりするからね〜

困ったもんだわ008.gif

世の中の人って、悲しみ、変わらない自分、納得いかない、

解決しない、過去にできない大人の事情とどう対処して生きてるんだろうか。

何が言いたいのか自分でも分からないわ!

寝よ~
[PR]
# by happyfeb28 | 2011-12-06 23:11 | つれづれ・・・
12/2 Bricca 三茶
今日は久しぶりに会う友人と三茶のBriccaというカジュアルイタリアンへ~
女子トークというか大人トーク?でアップデートし、美味しい食事と
ワインを頂き、基本幸せですな。 たぶん。

バーニャカウダ
a0114054_10253886.jpg


前菜たち~
a0114054_10261960.jpg


牡蠣と蕪のグラタン。アツアツ~
a0114054_10263351.jpg


トリッパの煮込み
a0114054_10272797.jpg


からすみのパスタ
a0114054_10274170.jpg


アップルパイ016.gif
a0114054_10275370.jpg


駅にはクリスマスツリー登場024.gif
a0114054_1028477.jpg

[PR]
# by happyfeb28 | 2011-12-03 10:31 | 外ごはん
すぐれもの~
a0114054_2155558.jpg


こちら先日友人のNY土産にいただいたKiehl'sのデオドラントクリーム。

Y:「ブーツをはく機会が多いこの季節、足の匂い気にならない?」

Me:「確かにここ最近気になってた・・・」

で、翌日さっそく朝少量を足に塗って~ ブーツを履いて~ 出勤。

夜遅くに帰宅し確認。

「クンクン・・・」

全く匂いません。 すごい 丸一日効果あり!

Yちゃん曰く、これは日本ではなぜだか売ってないとのこと。

USに行ったら是非さがしてみましょー。

Yちゃんありがとう016.gif




そして、これは今日のランチ。

銀座の田中屋さんで久しぶりにみきちゃんとランチ → その後ウエストでお茶すること

なんと4時間!

お蕎麦は最高ですね~

a0114054_2223373.jpg

[PR]
# by happyfeb28 | 2011-11-26 22:03 | つれづれ・・・
11/12 ゴルフコンペ@箱根くらかけゴルフ場
久しぶりのブログ更新。
最近忙しすぎて何がなんだかよく考える暇も余裕もなく日々過ぎていきます。(>_<)
はたと気づいたら年末、お正月なんでしょうね~007.gif

会社のゴルフコンペに初めて参加!!!

箱根で7時半ごろから5組連続のスタートだったため、前日より近くのホテルに宿泊し、
結局寝れずにゴルフに挑みました。

いつも行く千葉とは全く違う景色です!
a0114054_1141579.jpg
a0114054_1142633.jpg

a0114054_11424892.jpg


コースのほとんどどこからでも富士山が見えます。やっぱ富士山は魅力がある!
とても雄大で綺麗です。

で、ゴルフの結果はベスグロ達成!113でした。
コースのアップダウンがすごくてさすがに寝なかったのが災いして後半バテバテ・・・
でも上出来です。 次の目標はというか、このくらいの数字をまず安定させたいですね。
朝はかなり辛いけど、ゴルフはかなり楽しいですね。
[PR]
# by happyfeb28 | 2011-11-13 11:51 | GOLFのこと
10/7 みきちゃんのお誕生日ディナー@Chez Tomo Ginza
今日は久しぶりにみきちゃんとけいこちゃんに会ってお誕生日ディナーでした。

場所は銀座のChez Tomo 思った以上にナイスなお店でした。

a0114054_153744.jpg
a0114054_154789.jpg
a0114054_155660.jpg
a0114054_16345.jpg
a0114054_162262.jpg
a0114054_162928.jpg
a0114054_163913.jpg


銀座アップルストアー前にはJOBSさんを偲ぶお花と林檎が沢山!!!
a0114054_183017.jpg


みきちゃん、お誕生日おめでと~~~035.gif
[PR]
# by happyfeb28 | 2011-10-09 01:11 | 外ごはん
9/25~いよいよお仕事
初出張の私がかなり心配だったのか、前週から別の会議のためにLAに滞在中の
代表が月曜日まで滞在を延長してくれました。お優し~~~016.gif016.gif016.gif

ホテルはインターコンチネンタル。文句はございません。すばらしい。
a0114054_0353143.jpg


すぐこんなサプライズが・・・D-Thank you so much for this beautiful flowers!!! It's shame that I thought it came from my company... as you can see, the tag was small and I never thought there was a message inside007.gif
a0114054_0362244.jpg


まず初日のプレゼンを終了し、やっと眠れると思ったら・・・・

全然眠れません。 8時半からオフィスで朝ごはんを食べながらミーティング、
お昼を食べながらミーティング、夜は会食でホテルに23時頃もどり、メールの返信。 
ぐったり疲れてるのになぜだか目が冴えて2-3時間の睡眠後また8時半から会議。
この繰り返しを5日間。

いや~ハードでした。

でもみんなすごく良い人たちばかりでほっと一安心。 帰国後のコミュニケーションもスムーズになります049.gif

ホテルの部屋からの景色。会社のLOTが見えます。。。カリフォルニアスカイ
a0114054_0473960.jpg


最後に本社のえらい方がおうちにご招待してくれました。この1時間半がもっとも楽しんだひと時。。。
まあ~すごいおうちで映画の中のようでしたよ。人間平等ではございませんね~
まさにアメリカンドリームだよね~このおうちならアメリカでも私は住めます(笑)

a0114054_0501999.jpg
a0114054_0503218.jpg
a0114054_0505552.jpg
a0114054_05210100.jpg


今回何が辛かったって、まず時差との戦い。なかなかアジャストできないのは年齢のせいか???
あとはInternatinalの会議だったため、英語のアクセントがまぁ~すごい。
もちろん自分も含めてだけども・・・相当集中しないと聞き取れない!!!
ヨーロッパの人は英語があまり問題ないけれど面白かったのはラテンアメリカの人は
すごいアクセントなのにまったく気にせずしゃべりまくる!!!
プレゼン内容も全然アジアやヨーロッパと違う。 やたら明るくてブタとかでてきて
びっくり(笑) まぁ~いろいろお勉強できた1週間でした。 私成長したかしら???
[PR]
# by happyfeb28 | 2011-10-09 01:03 | つれづれ・・・
9/22-10/2 LA出張 自由時間の巻
思った以上に大変でした~

行きは快適に機内食を楽しみました。
a0114054_0192316.jpg
a0114054_0193266.jpg
a0114054_0193878.jpg
a0114054_01950100.jpg


その後トーランスという町に滞在。今回は友人のマディソンのお勧めの
MIYAKO HYBRID HOTELというところに3泊滞在。2年前にできたホテルで
新しく、リーズナブルでサービスGoodです。

ホテルの前にはMitsuwaというスーパーマーケットがあり、日本の食品ほとんど
売っているのでびっくり。そんで私の大好きな三軒茶屋のパン屋さんのお店まで
入っていて感動053.gif

Mitsuwa
a0114054_0245389.jpg

Miyako Hybrid Hotel 日本式のDeep Bathです。
a0114054_0252231.jpg


South Coast Shopping Mall やGloveでお買い物。歴史的円高ですから~
といっても、もはやあまりほしいものもなく、ゆきねっちの洋服をいつものように買いまくり。。。
a0114054_0273447.jpg


あっという間に自由時間終了 Madisonのママがいつものようにおうちにいらっしゃいと
何度も言ってくれたので最後の日にブランチをごちそうになりました。
いつも本当に優しくてお別れするのが辛い007.gif
[PR]
# by happyfeb28 | 2011-10-09 00:32 | つれづれ・・・
  
日々のおいしい&出来事
by happyfeb28
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
Bistro TSUCH..
from シグナル・ロッソ。
ブルーベリー 育て方 簡..
from ブルーベリー 育て方 簡単です
検索
タグ
(10)
(9)
(6)
(5)
(4)
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧